ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

抹茶坊主の頂き物♪

茶坊主はゆっち先生のファンで、
ちっちゃい頃は、電話でやけに”おとこまえ”っぽい声を出したりしていた。
中学に入ったころから少しシャイになって、直接電話できなくなったようだが、
彼女から自分宛に届くプレゼントは、親や姉が貰おうとしてもなかなか渡さない。

めちゃ高級そうな素麺

今年いただいたのは、思いっきり高級そうな素麺。
彼はすぐに開封して、個包装の箱に一人前ずつ入った細~い素麺をいただいた。
                          (すぐその前に食事してたはずなのだが……)

めちゃ高級そうな素麺_子供版

素麺に卵やハムのトッピングが必要なのは、やっぱり子供だからだと思う。

さて、先ほど、24時間スーパーで見かけたことのないかんきつ類を見つけた。
カボスより小さくて、キンカンよりは大きいくらいの、沖縄シークヮーサー
そういえばシークヮーサーのジュースがあって、酸味が強くておいしいのだが、
果物を見るのは初めてだ。

めちゃ高級そうな素麺_茗荷とシークヮーサー

香りもいいので、茗荷と一緒に素麺の具にしてみた♪
一緒に乗せたのは、油抜きをした油揚げと、鳥ささみをごまだれの麺つゆで。

めちゃ高級そうな素麺_おとな版

素麺、とてもおいしゅうございました。
ゆっち先生、ご馳走様でした♪

イメージ 1