ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【ご挨拶】移転先を書いておきます

そういうわけで、yahooブログから引っ越してきました。
というか、コピーを残しておくだけで、どこをメインブログにするか、
まだ決めかねているのですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たぶんこれがYahooブログのラスト記事です。
以下、移行というか、コピー先。
 
 
イメージ 1【FC2】
 たぶん、私はFC2がメインになると思う。自分の備忘録としてはいいブログだ。
 仕事や研究関係のことをひっそりと書いておくのに、よさそうな気がする。
 コメントやリコメントの知らせがなかったり、新着記事もわからなかったりと、
 交流にはあまり向いていないのも、私には都合がいい。
 なお交流がない割に、炎上が多い理由は今のところ謎だ。
 
 
Yahooの移行システムをいろいろ見ていて、
詳細はともかく、画像掲載が楽そうでシンプルなのが気に入った。  https://greenzebra2008.hatenablog.com/
なお、Yahooからhatenaへの画像の移行がめんどくさそうだったのだが、
説明文面が良くなかっただけで、そこまで大変ではなさそうだ。
期限内に移行システムを使って、移動させておこうとは思う。                         
 
Ameba blog】
IDは持ってる。
というよりも、かなり前にyahooブログから移動したブロ友さんがいて、
また、映画レビューを書く人が多いので、それらを読むために利用していた。
交流がメインで、コメント・リコメントがつけやすいので、時々除くのにも便利。
Yahooに面白くもない芸人(←個人の印象です)のブログ宣伝ばかりになった時、
amebloを目指してんのかなあ、と、いぶかった。
ameblo自体、有償でやってたはずのゲームをぶった切ったり、
突然止めるサービスがあったり、と、迷走振りがyahooに似てたのかも。
ひとまず映画鑑賞録は、ここに書いておこう。
なお、別IDでやっていた裏ブログも、こちらに移してある。
 
【フォートラベル】
旅行サイトで厳密には旅行記であってブログではないんだけども、
自分が行ったことのあるホテルやレストランのリストを置いておくのに
一番手軽で探しやすいので、IDを持っているサイト。
ごくごく一部の方を除いて、交流することは考えておらず、ただの備忘録。
変な方が多い、とまで言ってしまうと失礼だが、
悠々自適な海外旅行をできる人たちは、かなり高齢だっていうことなんだろう。
 
 
8月15日現在、はてなブログにはまだ移行させていないが、
夏休みが終わったら、時間がなくなりそうな気がするので、
yahooブログはトップがこの記事になるよう調整しておこう。