ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(京都)古都に行く空

このところ、ウィークデーに仕事が終わらないと、
週末に挽回するというワーカホリックな生活をしているのだけれど、
受験生の娘につきあって、私立中学の文化祭などに行った日には、日曜日完全に丸つぶれ。

科研費の書類、いつ書くんだろう?


さて、多忙の原因の一つとなる出張で、京都に来ています。

イメージ 1

        雲の写真が好きなんだなあ、と、自分で思う。
          新幹線から撮影した写真のほとんどは、広い空ばかり撮ってる。
            これじゃあ、どこだって同じじゃん(涙)

でも、東京を3時頃に出たので、なかなかの景色。いえ、東京は雨降ってたんですけどね。
知人に探せと言われていた伊藤園の建物は、未だ見つからず。
いやあ、静岡と名古屋の並びがどーしても覚えられないので (^^;
ま、窓際でもなかったし。


京都駅で待ち合わせて、今は関西の大学に勤める古いお友達と久しぶりのお食事。
この人が秘書さんやってくれてた時は、研究、とても進んだのよ........
秘書さんの仕事が速いので、こっちも追い立てられて (^^;   <それって、本当にいい秘書なのか?
プロジェクト的には、とっても助かったのです。

プライベートでも仲が良くて、うちの娘もとても懐いていたし。
娘の友達まで、とっても懐いていたし。



お食事の味は、食べる相手によって随分変わるのですよね (^_^)

彼女と一緒に、久々にいただく日本のチャイニーズは、とても美味しゅうございました。
京都ルネサンスに入っているお店。店構えの割に、リーズナブルなお値段。 

           http://www.renaissance.co.jp/fooquo/3F_index.html

いただいたセットメニュウの一部。 この他に、麺類など2,3皿で、4000円ぐらいだったかな。

イメージ 2


横浜中華街と比べるのもなんだけど、綺麗で子ども椅子なども準備されていたので、
子ども連れで京都に来たら、また来てみよう。

というところで。