ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

江戸川の花火

江戸川・市川の花火は8月の第1土曜日なのだが、
同じ日に松戸の花火もあるから、葛飾周辺の江戸川河川敷は、どっちを向いても花火だ。

例年のメンバー……と言っても、抹茶坊主はバスケ部の合宿で、
また、いつもの友人宅の長女はバイトで不在、少し少人数の花火鑑賞となったのだが……

花火が好きさ3

うまくいえないが、江戸川の花火は、隅田川の花火のような繊細さがなく、
とにかく景気よくボンボン花火を上げてくれる。 
やけくそなんじゃないかと思うくらい、周り中を煙々にしたりする。
河川敷にシートを敷いて、酔っ払ったり寝転がったりして観ているから、それでいい。

子供がいないころから同じようなメンバーで花火見物に来ていて、
当時は花火の真下近くにいって、打ち上げの振動を感じるのが好きだったのだが、
最近は落ち着いてきて、遠めに眺めるようになった。

花火が好きさ2

お。遠景で撮影して連写していたら、ちょうどディズニーの花火が入った。
毎年見えるのだが、うまく写った(明るさ調整して見やすくしてるけど)のははじめてかも。

花火が好きさ


イメージ 1