ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(米) すっかり秋景色

ボストン出張。 何年ぶりだろ(^^; 

イメージ 2


前回来たときは西海岸で、やっぱり1週間くらいの短期出張だったような記憶が。
そうだ、前回の米国はボストンじゃなくて西海岸だったんだ。
しかも12月でクリスマスツリーにイルミネーションついてんのに、
プールでパシャパシャできそうな勢いで暑くて。

ボストンに良く来ていたのはもっと前....チビが生まれていなかった頃だから5年以上昔なのだな。

そういえば米国滞在は、短い時が多いなあ~ 
  長居するかどうかを滞在国で決めているわけでもないのに(笑)
飛行機の中はあまり眠らないので、
滞在期間が一週間だと、フライトの寝不足が出張の最後まで祟っちゃって、
体調不良のまま過ごしてしまうことも多い。
飛行機の中で映画観るのやめて、眠っておけばいいんだけど、下手に眠ると、喉が痛くなる傾向が。
空気が乾燥してるのかな。

結局、映画を見まくって到着した米国は、トップ写真の通り、すっかり秋景色でありました。
会場がホテル街のJohn B. Hynes Veterans Memorial Convention Centerなので、
近隣にも外に出ないで入れるホテルがたくさんあるのだが、
(でも一番便利なホテル(Sheraton Boston Hotel)は取れなかったので)
ちょっと贅沢に Hilton Boston Back Bayを。
……というか、安いとこから埋まっていくんだよ、このエリア。


そう言えば成田には パンダ柄のANAがいたのでした。
チビに見せるために、写真を一枚。 ......中国行きかな?
イメージ 1