ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

5月人形を飾りました

イメージ 1

昭和の日はとてもよいお天気で、水元公園に行ってきました。
空が広かったので、珍しく、縮小や細工をせずに、デジカメ写真をそのまま載せてみます。

水元公園というと、前に記事を書いた伊知地国夫さんから伺った話で、
東京周辺で一番セミの羽化を撮影しやすいスポット、というのを、どうしても思いだしちゃうんですが、
今日は人間の方が多かったです、
          とはいえ、鯉のぼりがたくさん泳いでいて、チビ、大喜び。


イメージ 2

チビは自宅に戻ってから、自分の鯉のぼりを出したいといいだす。
いくらなんでも、水元公園の鯉のぼりと比較されるのは..... と思いつつも、
遅れていた5月人形を飾りました。
イメージ 3 
  
  やっぱり、ちっちゃいw 
  でも、マンションサイズって、
  この位じゃないのかなあ。
  隣にある小学校や、通っている保育園や
  近くの公園....
 
  意外に身近に巨大鯉のぼりが
  はためいているのよね(笑)
 
 
そうそう、外出 (研究所ではなく、それ以外の場所での会議など) 
が多くて (つまり通勤途中に入力できなくて)
おまけに適度に忙しくて書いていませんでしたが、今週の衝動買い。

黒と赤の絽の着物に似合うかなぁ、と、気軽な半幅帯を購入。
グレイ地に黒の鳥獣戯画柄と迷ったのだけど、両方買うにはちょっと高かったので、
黒字にギャンブル柄 (サイコロの柄ですw)。

イメージ 4

ゴールデンウィークの間に、あわせられるかな。