ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

アニメソングは世代を超える♪

車の中で、CDをかけるのだが、
新車になったと同時に、複数CDから選曲した曲だけをアレンジしてリピートできるようになった。

というわけで、今回の家族旅行の間は、
娘のピックアップしたアニメのオープニング類。
チビの選曲したクラシック&上々台風。
夫の選曲が入ると、サザンあたりが加わるのだが、今回は子どもに押し切られて子ども曲ばかり。
が、クラシックは運転が眠くなるので、娘選曲の 『エヴァ』 と 『ナルト』 を繰り返すはめになった。


いちおう youtube を引いておくが、いずれも、調子がいい。

チビが覚えて、自分で歌いはじめた。一日中.........

で、5歳児の
    ♪ざ~ん~こくな てんしのように~♪  は、案外目立つ (^_^;

案の定、動物園のお兄さんが 「よく知ってるねえ、好きなの?」
家族が遠巻きに見る中、20代後半と思しきお兄さんに、しばしエヴァについての講釈を聞いていたチビでした。

いやあ、アニメは世代を超えるみたいで、なかなか興味深いものでした☆