ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

子供ってどうして喜びと跳躍がリンクしてるんだろう?

イメージ 1
これで、両親と小学校2年生の男の子分。 少し少ないでしょうか? 普段はもう少し作るんですけどね。
あ、おにぎりはすでに、各自一個づつ持ち去ってます。 
白いのはツナマヨおにぎり。もう片方はゆかりチーズです。
 
今日はお抹茶BOY の運動会でした。
 
例年どおりに、××学会の委員会と重なっていたので、そちらには例年どおりに遅れることを伝えて
(年齢層の近いメンバーなので、10月は同じ理由の遅刻仲間が何人も出ることもあります)
お昼までは心置きなく運動会観戦。
 
でも、今年は、リレーの予備選(体育の授業で走って、速い人をリレー選手に選ぶ)の時に、
学校を休んでしまったので、リレーの選手でもなく、は少しやる気もなさげです。 
                                            まあ、そういう年もあるよ
 
 
それでも、他の学年の綱引きや、ボール運びや、上級生の騎馬戦に、それはもう興奮して応援して。
1年生も、2年生も、跳ねる跳ねる…… 
どうしてちっちゃい子って、嬉しいと跳ねちゃうんでしょうね   
 
写真は綱引きで勝利した直後のものです。
イメージ 2
                              お疲れ様♪   って、一日外にいたから、私も足が疲れた
 
                               (写真は顔が分かりにくいように、画像処理をしています)