ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

賀正

あけましておめでとうございます。
 
あいにくの悪天候で、初日の出は見られなかったのですが………・
帝釈天にお参りに行ってきましたが・・・・・・・・信じがたいほどの人出。
写真を撮影する空間的な余裕が出来たのは、帰りの柴又駅に来てから。
 
イメージ 1
 
震災のあった翌年は、初詣の人が多くなる傾向が イメージ 2
あるそうですが、まさにその通りの状況でした。
今年も、柴又駅の周りは寅さんコスチューム(仮装?)の
おじさんがいたりして、なかなか楽しそうではあるのですが。
 
お抹茶BOYはお店の特等席、
  (甘酒のお鍋のそばで暖かいし、お店のお兄さんに、色々貰える)
をゲットして、他のお子さんたちと一緒にぬくぬくしてました。
なお、後ろにいるお兄さんは、本来このお店の人ではなく、
お店の人が休憩している間の店番を頼まれた、
別のお店(多分、近くの座席を持っていない屋台らしい)の人です。
 
 
・・・・・・・それでも、私と娘は新春料理はあまり好きではないので、
自宅に戻ってから、暮れに買ってあったロールケーキと
缶詰のミカンと生クリームで、ケーキ作り。
手前のデリカシーのないケーキが、娘の作品です。
イメージ 3
                                 年賀状はまだ書き終わりません。