ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

喋る猫と、喋らない鼠、そしてCM

テレビでやっているCMで、とても気になるのがあるのですが………というのはさておき、
 
剣士な娘が、ハムスターの目が赤くて目やにが出ているというので、健康診断に連れて行きました。
自分で行けばいいのに、今日はハナコに会いに行く日だとかで、つくばの動物園へ。
かわりに留守番の私が連れていくことになりました
 
ペット病院は平日は遅くまでやっているし、日曜日も開いているのはさすがです。
毎度ハムスターに同じ名前をつけているので、
5年くらい前に娘の作った診察券と同じハムスターかと思われて、しばし看護婦さんたち大騒ぎ。
                                        いや、いやいやいやいや二代目ですよ
 
目薬を処方してもらって、ハムスターに目薬をつけられるかどうか聞かれました。
甲羅サイズ6センチのミドリンに目薬をさしていたので、多分、娘は大丈夫でしょう。
なお、問診の時に、良く鳴くと言ったら、自己主張が強いハムスターだと、良く鳴く場合がある………と。
何を主張しているか、わかるといいのですが。 わかんねぇよぉ 
 
 
イメージ 1
さて、、、、、、CM。
 
胃腸薬の、新セルベールのCMなのですが、
お婆さんが三人、楽しげに遊びまわってます。
画像は、HPからもらいましたが、
このCMを見ると、
ピクルス、ジンジャー、等の単語を連想するのです。
 
なんだろう、なんだろう、と、思い続けて、
今朝、直立するハムスターをいじっていて、
いきなり思いだしました。
 
喋る直立猫、ダヤンシリーズの、三魔女の名前でした。
 
 
イメージ 2
 
 
 
  三つ子の魔女の名前は、タイム・ジンジャー・ピクルスといいます。
                           http://www.wachi.co.jp/ww/
  魔女らしく悪いこともするけれど、
  拾った赤ちゃんを可愛がって、魔女に育てようとしたりして、
  なかなか憎めないのです。
 
  三人で食事をしていたり、大きな鍋で魔法の薬を作っていたりして、
  なんだかとっても、CMのお婆さん達と似ているのです。
 
  魔女の胃腸は、強そうですけどね。