ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

サマーハウス

 
私は昨夜(?)は明るくなってきたので眠りましたが………5時くらいだったかな。
東北大の助教さん(准教授になったのか?)は、もう一つ別の報告書にも追われているようです。
体を壊さない程度に頑張ってくれ。
私は君とさんと、さんで、日本の×××分野を牛耳るのが夢なんだ………とかなんとか
 
 
 お抹茶BOYはこの暴風の中、屋外でバスケットボールをしようとしたらい。無理でしょ
ボールコントロールがどうにもならなくて、パパを連れて博物館に。
今になって風がやんできているので、少し気の毒だったかな。
 
                      
 
このままだと週末が完全に仕事で終わってしまうので、剣士な娘と一緒に
ミドリン・コミドリン・キミドリン(ミシシッピアカミミガメ)の水槽を、屋外の夏バージョンに変えました。
 
サマーハウス、っていうと別荘みたいなんですが。
 
イメージ 1
 
明らかに去年よりも大きくなっているミドリン。イメージ 2
動きが温厚で、人間に慣れていなければ、
怖いんじゃないかと思います。
 
レプトミンやらカメフーズも好きだけど、
一番好きなのは茹で鳥で、その次がエビのしっぽ。
今日は殻&しっぽ付がなかったので、
引っ越し祝いには、冷凍海老を食べさせました。
 
いつの間にか、ミニガメも集まってくるようになりました。
ブロックの穴の逃げ場があるし、
冬の間、仕切りのない状態でミドリンたちと一緒にいたから、
大丈夫かな、ということで一緒にいれました。
 
 
桜ももうそろそろ終わりですね。
これは先週撮影したつくばの桜ですが、今日の東京はすっかり葉桜になってます。
 
イメージ 3