ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

これはもしや?

このところ、中学入試用の塾に通い始めたお抹茶BOYは
なかなか忙しくて、遊ぶ時間が無くて、ストレスがたまっているようだ。
それでも、今日のバスケットの試合は、得点に絡むパスをたくさん出せたらしく、
しかも2試合とも勝って、ご機嫌だった。
 
ご機嫌なときは、(今はハムスターがいないので)亀に多めに餌をやったり、
外にいる魚を見たり、普段以上に動物を可愛がるが、
調子の悪い時は悪い時で、生き物を見ていると心が癒されるらしい。
子ども達がそういう心の流れを持てるようになったことについては、少しホッとしている。
 (ストレスを、動物を苛める方向で発散させてしまう子どももいるので)
 
そういうわけで………ハムスターのお墓にチョコレートをお供えする娘とか、
コミドリンが他のカメたちより泳ぐのが下手なことを気に病むお抹茶BOYとか(←練習させようとした)、
我が家の子供たちは、動物が大好きなのだが、
 
今日、ミシシッピアカミミガメたちの水かえをした後に、こんな固まりを見つけた。
 
イメージ 1
 
この、固い(?)茹で卵みたいなものは、何???
 
ミドリン(甲羅長18センチのミシシッピアカミミガメの女の子)が
水がきれいになった途端に出した(?)みたいなんだけども。
 
 
色々検索して、写真などと比較した結果、
 
もしや、殻が未熟なまま産んでしまった卵?
 
 
 
 
殻がないし、水の中にしちゃってるし、ちゃんとした卵とは言えないのだが、
こんな季節に産み落とすものだろうか?
 
ネットで調べたお抹茶は、狂喜乱舞。
  「この卵は生まれないだろうけど、つまり、ミドリンが卵を産むってことだよ」 
 
ミドリガメは、輸入が法的に禁止されて、飼育も禁止されそうな勢いなんだが
 
 
ミドリン、しばらく要チェックです。