ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

京都と言ったらトマト

京橋は京都じゃないし、京都名産はトマトじゃない、と、何度も言われてはいるんだけれど。
それでも直らないのが地理音痴のゼブラマップたるゆえん。
 
京都在住の友人と京橋で待ち合わせて、食事をしてきました。
入ったのは、チーズ de トマト 京橋店。 京橋駅に繋がった京阪モールにあるイタリアンのお店です。
 
イメージ 3
 
これは、お店のHPから拾わせてもらった写真ですが、
この写真の右下に写っているカマンベールのチーズフォンデュ―がとっても美味でした。
フォンデューに、パスタとピザを一品づつ選んで、それにオードブルとグラスワインがついて、
二人で5000円くらい。 
ボリュームがあって、最後のピザ、食べきりませんでした、ごめんなさい
 
男女ペアなら、食べ切れる分量なのかもしれません。
ペアセットメニュウでお得になっていたとはいえ、コストパフォーマンスがすごくいい。
 
                  そういうわけで、美味しい&楽しい時間を過ごしてきました
                  いや、例によって、いつも急に呼び出してすみません。
 

 
なんで大阪まで来ているかというと、………朝から会議でした。
はじめて訪れる大学だったのですが、
休憩時間に入ったスペースは、とても感じが良くて、しばらく居つきたいスペースでした。
 
イメージ 1
 
施設は賃貸だというけれど、お洒落だなあ。 
茶店よりもずっと落ち着けます。
秋にまた来る予定なので、休憩はここにしよう。
 
イメージ 2
    
                   学生が静かなので、雰囲気がいいのはそのせいもあるかもしれません。