ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

オカイアゲ

ファミリーマートで、クジ引きをやっていた。

イメージ 2

ウルトラマンの冬フェスタ、だそうだ。
当たり券はその場で交換してくれるのだが、はずれ券は持ち帰る。
ウルトラマンや怪獣の絵のついたカードだからだ。

パパに巻き込まれて、ウルトラマン好きなお抹茶BOYに渡す。

 「あ~♪ ファミマで700円オカイアゲになったの?」

お買い上げ……って、言葉の使い方がなんとなく変だぞ。
CMの言葉をそのまま言ってるんだろうけど。



つくばエクスプレスは不思議な路線で、一つ一つの駅が小さいくせに、駅構内に店が出ていたりする。
ドーナツだったり、お饅頭だったり、和菓子だったり、なぜか甘いものが多い。

今日は、松風庵かねすえのわらびもち、や、イチゴ大福のお店が出ていた。
宇治抹茶に和三盆を購入。

イメージ 1

綺麗だし、とても美味でした

何年か前も、同じお店が駅に来ていて、購入したのだが、そのときはそれほど大きいお店には思えなかった。
HPを見てみたら、東京にも支店ができて、なにやら巨大化している様子。
味がよければ、ちゃんと会社が大きくなるんだなあ、と思うと、何かうれしくなります。

通販でも購入できるようなので、お勧めです。


明日は午後から都内で会議なので、(会議場に)直行します。
こういう時、在宅からのネットワークを完備してくれる職場に感謝します。