ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

7月はとんでもなく外食が多い

7月にはいって、やたらに外食が多い。
研究会だの委員会だのがあるから、多少の付き合いは仕方ないのだが―――

ドイツにいる時みたいだなあ  ドイツでは自炊だが、知人が多いので、滞在中は連日誰かと食べに行く。


7月1日は仙台出張。懇親会は東北大学の中で、これは一番インパクトのあった牛タン。
イメージ 5


同じく仙台、ほかにもいろいろあったけど、これは仙台駅の駅ビルの中の青葉亭
イメージ 1


7月3日 湯島のどこかのお店のケータリングで昼食(何度もいただいてるけど、どこなんだろ、あれ)、
その後、友人の親御さんのご不幸があったので、幡ヶ谷でお通夜の精進落とし


7月4日、茗荷谷の筑波大学で懇親会。ケータリング。
イメージ 3


7月7日 神谷町のスパイスプラス。娘と待ち合わせてランチ。(私が食べたのは右のチキンライス)
イメージ 4


7月8日、同じく神谷町の越後屋。懇親会には大勢で行ったので、おにぎり以外もちょっとずついろいろ。
イメージ 2


7月10日、これは都内外勤の前のブランチ、亀有のポンパドゥル
イメージ 7


7月12日 これも時間調整のブランチで、本郷3丁目ドトールでは大体えびアボカドサンド。
イメージ 9



そして同日夜、本郷三丁目鮮魚家で打ち上げ。私は魚は食べられないけど、他のつまみも美味。
イメージ 11


7月13日つくばエポカルの下のファミレス。大教授を呼び出した挙句、奢ってもらったマンゴーカキ氷
イメージ 8


移動の途中に、7月14日つくばのデリフランスで、遅い時間のランチ。ちょっとヘビー。
イメージ 6



7月15日 金沢八景のパン屋さん、Aokiの2階で、昔の同僚と早めのランチ。(ええ、パン食が連続)


この間も、湯島で何かあったよな…… XX先生とKOZO行ったもん……何曜日だっけ。

7月20日 本郷3丁目、……ええと、西安刀削麺酒楼だっけ。
これは別の日のえびとイカの炒め物の写真で、この日は
刀削麺をいただきました
イメージ 12


7月22日、これも本郷三丁目で懇親会、イタリアンのた喜ち。ドライフルーツを乗せたサラダが美味。
イメージ 10


7月24日昼の昼食会。つくばのスペインバルBOND。いろいろ食べたけど、生ハム、美味しい♪ で、格安。
イメージ 13


7月24日、夜の部、これもつくばで懇親会。中華料理の樓外樓学園店
そんなに高いメニューじゃなかったけど、揚げ物を少なくしてもらって好評だったみたい。
イメージ 14


7月26日、つくばでランチの女子会。アンジェブリッサのフレンチ。
イメージ 15


明日から2日間、小旅行です。
子供は楽しみにしていますが、きっと全部ホテルと外食ですよね。

で、その翌日はまた神谷町です。きっと会食アリです。



ダイエット、って何でしょう?

サラリーマンのおじさんたちが、なすすべもなく胃を壊していくのがわかる気がします。