ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

野菜三昧

東京と比べてどーすんだ、とも思うが、つくばは野菜が安い。
キュウリ10本130円って、何。 それに新鮮だ。

イメージ 1

ついでにつくばは、怪しい、いや、珍しい野菜もある。
よくわからなかったかぼちゃっぽい瓜の表記は、ズッキーニになってた。

ズッキーニはきゅうりの仲間のはずだが、
これを見ると、南瓜も胡瓜も、両方とも瓜なんだな、と、納得する。

イメージ 2


とりあえず、キュウリとズッキーニと人参を刻んで炒めてみる。 肉類はソーセージ。

イメージ 4

炒めあがり。 巨人のコブサラダみたいになった。 悪くないです。

イメージ 5



こちらは、とりあえず茹でた。

イメージ 3


茹であがり。とうもろこしが一番高かったけど、さすがにおいしい♪

イメージ 6

お抹茶はとうもろこしが好きなので、シャクシャクたべてた。



最後の2列分、おすそ分けもらってます。

イメージ 7

目が真剣。