ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】新写真&女子大はきれいだ


【旅かえる】のまみ~が、見たことのない写真を送ってきた。
右はともかく、左って観光地だよね。どこだろう?
……検索してみました、長崎県 伊王島灯台 だそうです。

イメージ 1

ちなみに、いつぞやの湖は、福島県毘沙門沼、というところだそうです。 これね。

イメージ 2



昨日は土曜日にもかかわらず、ちょっとした研究発表があって、
都内某所の女子大まで行ってきた。

イメージ 3


自宅に戻っていた娘も覗きにきて、ついでにお役人さん(招待講演)のありがたいお話を聞く。
眠くなるのは、牧師さんのありがたいお話と同様だ。

さすが女子大。とてもきれいだ。ついでに―――これは石榴では?

イメージ 4

ひとつぽつんと落ちていたので、誰かが買い物袋から落としたのかとも思ったが、
上を見上げたら、石榴の木……久しぶりに見たなあ。

イメージ 5


いずれにしても、きれいな大学でした。
知り合いの教授もとても優雅な女性で、トータルでうらやましい、と娘がうらやましがっていた。