ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

逃亡するコミドリン

電子ペットの【旅かえる】の後は、リアルペットたちだ。
寒くなったので、屋内ガメになったミシシッピアカミミガメの みどりん♀、こみどりん♂、きみどりん♀

イメージ 1

日差しを追って、狭い水槽のブロックの上を動くのだが、こみどりん♂が、懸垂するようになった。
イメージ 2

去年は届かなかったから、少しだけ大きくなったのだと思い、このあと、蓋をするようにした。


翌朝。こみどりんがいない、と、思ったら。

イメージ 3


……家中探した割に、すぐ近くでピンチになってた。
カメの移動距離は意外に長く、カメの移動速度は意外に速いことを知っているのだが、
カメって、じっとしていると置物に見えるよね。

ピンチならピンチと、声を出してほしい。    無理か