ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日の後ろ向き料理

イメージ 1
ゼブラのチビの保育園では
先週のど真ん中が、夏祭りでした。

自作の黒っぽい甚平を着ると、
岡っ引きのように見えるチビでした。

子どもたちの顔が
写真に入らないように苦労してますが、
こんな大きな太鼓を叩かせてもらうので、
  (サイズ、わかるかな)
地元の太鼓クラブに入る子どもも多いです。

保育園のお祭用に、
こんな(ちゃんとした)大太鼓があるのは、
やっぱり下町だからですかね。



週末と言わずウィークデーと言わず、
これから秋まで、
ゼブラの街は祭りづくしです。





さて、今日の後ろ向き料理。

イメージ 2

お豆腐と、わかめとトマトを、積んだだけ。

トマトと豆腐と言うと、違和感があったのですが、
中華屋さんのメニューで見かけてから、我が家でも組み合わせるようになりました。
ごま油を入れた中華ドレッシング(自作)でも、青じそドレッシング(市販品)でも普通に合います。