ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

初入院

昨夜はおかしな時間にブログを書いていたりしたのだが、それというのも、
上の娘が11時過ぎに急な腹痛、素人目にも虫垂炎の可能性ありだったので、一晩中バタバタしていて....
幸い、夫が家にいたので(我々は交互に出張していることが多い)、夫と娘が出かけている間、
私はなんとなく眠るわけにもいかず、チビの寝息を聞きつつ、書類をいじったり、
ブログを書いたりしていたのだ。

心配してくださった方、コメントなど寄せてくださった方々、どうもありがとうございました。


第一候補の救急病院が、イメージ 1
内科医はいたものの、
外科医が手術中だったので、
第二候補の病院へ。
 
ちなみにこの第二候補、徒歩圏内というか、
その病院の駐車場より我が家が近い。
 
簡単な病気で入院するには便利である。
 
というわけで、触診とCTの結果
虫垂炎の可能性は大だが
抗生剤他の薬を貰って、
容体が変わらなければ明日もう一度……
 
と、いったん家に戻ってきたものの、
 
吐き気や何やらで、薬を飲んでも吐いてしまう。
痛くて脂汗を流してのたうっていたので、
いっそ強い点滴にして散らしてもらったら、
と、再訪院。
 
夫と一緒に出かけていったのだが、
娘はそのまま入院。
 
せっかく家が近くてちょこちょこ訪ねられるのに、
      (面会時間以外も想定してる)
大部屋では気を使ってしまうので、
差額ベッドが気になりつつも、個室を選ぶ。
 
 
その後血液検査などもしたらしいが......
 
夫も病室のセカンドベッドで眠ったあと、朝方、家から会社に出かけていったので、
入れ替わりにチビを連れて様子を見に行ったら、娘は点滴しながらすやっと眠っていた。
 
虫垂炎の症状が消えているので、散れてしまったのか、別の原因だったのか、と
昨夜の所見を否定的な昼間のお医者の話を聞きつつ、
一日絶食して、ちゃんと原因を探しましょうということになり、2,3日は入院決定。
 
受験生の娘は、塾に行きたいらしいが、こういうときくらいは仕方ないので、
テレビを見るなら、単語カードでも、見ていなさい、と、自宅から勉強道具を運んでやる。
 
右手のひじの内側の血管から静脈をとっていたので、右手が使えないのが悔しいらしい。
 
  #こういうときばかり焦ってもしかたないのにw
  #普段そんなに勉強するわけでもないのにww

お風呂を出た直後に腹痛を起こしたから、夕べは私がドライアーをあててやったのだが、
サラサラだったはずの長い髪が、今日は思いきり汚れていた。

苦しくて、たくさん汗をかいたのだろう。
点滴につながっているので、着替えさせてやれないのが、少しかわいそうだ。


さて、写真は初入院の娘と、病院慣れしたチビ。

点滴が終わっていたので、ナースコールをしようとしたら、
近くだから、呼んでくる、と、チビはささっと部屋を出てナースセンターに向かった。

チビは、病院では迷わない。
病院の形はどこも似ていると感じているらしい。

身長1メートルの視界には、どんな風に写っているのか。


ちなみに、チビも上の娘も、この病院の産婦人科で生まれています。
上の娘の生まれた年にできて、とても評判が良かったのに、
チビの生まれた年になくなってしまった産婦人科なので、
婦人科 (産科だけがなくなった) に残っている看護婦さんが、いろいろしゃべってくれるらしく、
子どもたちはお気に入りです。

技術や医者のレベル的に、私の目には第二候補の救急病院なんですけどね(苦笑)