ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

激突☆チョコレート

イメージ 1

スピルバーグの激突という映画をご存知だろうか。
リバイバルだったのか、TVで見たの今となっては覚えていないのだが、
タンクローリーに追いかけまわされる不幸な男の話だ。
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2968/story.html

バレンタインデーというと、この映画を思い出す。 というのも.......

大学生の頃、ほとんど料理をしなかったにもかかわらず、
研究室向けに大量の手作りのトリュフを作ってみようとした。
             (彼氏用は、輸入チョコを買ってありました(^_^;)
当時はワンルームに住んでいたので、当然、キッチンもそんなにきちんと独立していない。
そんな部屋で夜遅くチョコレートを溶かしたりしたので、
も~いくら換気しても一晩中チョコレート臭がっ

で………夢を見ました。

夢の中で、私はデニス・ウィーバーで、どうやらタンクローリーに追い回されているらしい。
         (当時免許は持っておらず、ついでに当時から性別は女でした)
かなりリアルに焦っていた私は、とにかくローリーを先に行かせてしまおうと、
横のレーンに移って追い越させると.... 

追い抜いて急に速度を落としたローリーは
荷台をザザ~ と傾けて (←この辺が夢で、あとで思い出すと、追い抜いた時に車種が変わっている)
まるで砂利のような積み荷を私の車にっ (←この時点で、なぜか私はオープンカーに乗っている)
何とトラックに乗っていたのはタフタフの生クリームっ (←泡だてて生クリームを荷台に直接入れないだろ)
信じられないくらい甘いにおいと、ドロドロのクリームが頭からかかってきて、
中で溺れてジタバタしているところで目が覚めた。

う~ 窒息するかと思った。

同じチョコレートの匂いなら、どうして 『チャーリーとチョコレート工場』 みたいなのを見なかったのか
今でも不服です。 
    http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/

あ、でも私の夢の見方だと、自分がジョニーディップになるんだろうな......  orz


娘が手作りチョコレートを作りました。
冒頭の写真はその完成品。 
      最後のシュガーパウダーで失敗したようです。

イメージ 2

ピンセットで1個1個飾りを載せる念の入れようで、
ひとつだけきれいにラッピングしてたから、
誰にあげるのか聞いたら、1年生の時から一緒だった女の子の名が。

友チョコ』 というのは、知っていたのですが、
男の子にあげないのかと聞いたら、
「どうせ男子はチョコレートの味の違いなんて、わかんないからね~」
                          だそうです。

仲良しさんの他には、スイーツに詳しい子(女の子ばかり)に分けると言っていたから、
普段から甘いものに興味があるということが、チョコレート獲得の秘訣かもしれません。

本末転倒な感じも、しなくはないですけど