ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

書類.....終わった & 車両基地

やーーーーっと、明日の月曜日に使う書類作りが終わりました。
ファイナル(?)ドラフトではないんですけどね。
  
イメージ 1

今週中に夫の誕生日があるので、今日はプレゼント贈呈やらケーキやら。
夫は異国でひとり暮らしをしていたせいか、食事作りも子どもの世話も厭わないので、
(そういうわけで忙しくて)食事は手抜き、あるいは夫にお任せになってしまっていても、
誕生日プレゼントはちゃんと前もって探しておりました。

その割には画像が変だと思うでしょ。

というのも、チビから夫へのプレゼントは、なんと、ハイパーレスキュー01号。
  チビ 「パパは男の子だから、こういうのが好きなんだ」
と言って、まんまと私に購入させた★
で、チビから夫に手渡し。


とはいえ夫がハイパーレスキューで遊ぶわけもなく...... orz
  チビ 「ねえねえ、借りてもいい?」
  夫  「……いいよ」
  チビ 「ママ、パパに駐車場も作ってあげようよ」
  
ビールの空き箱と、トイレットロールの芯と、そのへんの紙とガムテープで、車両基地完成。
周りの白い車止めは、曲がるストローです。

階段やスロープがずり落ちないようにするとか、天井が凹まないようにするとか、
鋏とガムテープ持って、現物合わせで、
  「屋上に行くスロープも作ろう」 とか
  「階段がないと人間が上がれない」 とか
  「あ、レスキューシリーズのヘリもあったんだ」とか
チビったら、次々提案するだけで、手伝わないんだもん......
  (あ~、段ボール集めてきたり、エレベーターの素(ロール芯)探してきたりしてたか)


なんとなく今日は、チビの独り勝ち。

とまあ、昼間こんなことをやっていたせいで、夜まで仕事ができなかったわけです。