ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

4月なのに東京なのに

今日も筑波大学の応用物理学会でお仕事でした。

もともと風邪気味で喉が痛いのに、シンポジウムから
エグジビションで午後なんてずーーーーーーーーーっと喋り続けて、
喉がはれている感じ。

おまけに、会場がどんどん冷えていく。

それでもまだ、コートを持っていた私はいいのですが、
研究所からスーツだけで来た事務方さんは、
学会スタッフに温かいお茶を持ってきてもらったものの、ずっと凍えてました。

会場で夫に会って (専門分野が同じなので) 早めに帰宅 (帰京) したのですが、

イメージ 1

   え............

       なんで雪、降ってんの??

              で、なんで雷鳴ってんの?


………… 雪はそれほど長い時間ではなかったんですが、
それでも地面が白くなるには十分で、風もそれなりに強かったので、
吹きだまって、道の端に白いかたまりになってます。

         いったいどういう天気なんだろう ?