ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

消えたピラミッド

イメージ 1 
 
 夏は暑いし、冬は寒いし、
    見かけほど収容人数多くないし。
 
 新宿あたりの高層ビルから見えて
   「何あれ? 新興宗教かな」
 なんて声が耳に入れば、何となく恥ずかしいし。
 
 だから、愛着なんてないつもりだったんだけど。 
 でも、ピラ校のない学習院なんて、
 学習院じゃないと思う。
  
  
 学生がピラ校の斜面を登ったら休学。
   「じゃあ教授ならど~だ~!?」
 酔っぱらった山岳部顧問の教授を、
 研究室の学生が、必死で止めたことがあった。
 
 理学部の連中は笑ってたけど。

イメージ 2 
  
  学会で、学習院大学に来ています。
  
  ピラミッド校舎がなくなったことは聞いていましたが、
  すでに、別の建物が建築されていました。
  
  ピラミッド校舎:適当にググりましたが、
       http://humsum.cool.ne.jp/fuu-175.html
  
    ウルトラセブン第29話「ひとりぼっちの地球人」で、
    撮影されたそうで、そのおかげで
    当時の大学スタッフが映ってたそうです。
   
    私は見たことないんですけどね。