ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

屋内ホームレス

途中まで書いて
ほったらかしていた分の追加です。イメージ 1
   
前回親が早めに帰宅した先の金曜日から、
お抹茶BOYは和室にテントを張り、
(ビーチで使うドーム型のパラソル)
上に毛布をかけて暗くして遊んでました。 
 
そのうちクッションやら机やら膝掛やら
(実はお菓子も)を持ち込んで、
中でごろごろし始めたりして
ものすごくホームレスっぽくなったので、
   
「片づけなさい。
   こんなところに住んじゃダメ!」
    
素直に片付けた彼は、今度は.....  
  テント内にプラレールジオラマ作り。
  
ジオラマもね…… 子どもだけじゃ作れないから、きっとパパに今週末頼むんだろうな~
と、思っていたところに、新たなお買い物リクエスト。
 
    「小さい電気 (多分発光ダイオードのこと) を買ってきて」
 
確かに、テントの内面は空のように見えなくもないです。
ここに、星を飾りたい、と。 オリオン座にしたい、と。

.......ジオラマプラネタリウムの融合かっ☆ パパ大変だろうね~ (←私が作ることは考えない)


イクラが残っていたので、今日は朝からイクラごはん。
ちょうど日が射し来て、イクラがキラキラしていたのを 
                     「透き通ってる~」  と喜んで食べてました。
イメージ 2

                                     さて、午後から仕事です。