ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

早めに帰宅

さて、メカ好きの私なのに、機材もテクニックもないから
                「思うような写真が撮れなーい!」 
なんて先週末は工作工場で叫んでいたんですが、
消えゆく昭和の工場を撮影してみたい、という奇特なカメラマンの方にご連絡いただき、
撮影していただけることになったので、今日は母校を案内して来ました。
自分の出張やら工場の移転の日程やら、とかなり無理な時間調整だったのに、
カメラマンの方にも、工場のスタッフの方にも時間をとっていただくことができました。 

                               双方に、多謝。

写真ネタはあらためて記事にすることにして……

イメージ 1

そんなわけで今日は予想外に早くフリーになったので、お抹茶BOYを保育園に迎えに行きました。
朝は気付かなかったのですが、保育園にはすでにクリスマスイルミネーションがピカピカ。
他の子より先に帰ることに浮かれるお抹茶と、お夕食の買い物へ。
 
 注1:普段はいちばんお迎えが遅いか、最後から2,3,4番目くらい。
 注2:たいてい、お抹茶を迎えに行くのはベビーシッターさん。ママが行くのは珍しい。
 注3:先週末は土曜日がこの工作工場のパーティで、日曜日がお通夜だったので、一緒に連れ歩かれ、
    遊んだ気がしないので欲求不満 & ママご飯を食べていない。

お抹茶、大騒ぎ。 確かに、「何が食べたい?」 と、一応聞きはしましたが……
「いくらご飯」 「ピンク寿司(スモークサーモンの手毬寿司)」 「インスタントでないタラコスパゲッティ」 
「お豆腐入りの牛丼」 ←多分ミニすき焼きのこと 「キャベツスープのマシュルーム抜き」
「風呂キウイ」 ←お風呂に持ち込んで湯船で食べるためのもの 「風呂バナナ」 ←左に同じ 
「切干大根、椎茸抜き」 ←出来合いの切干大根の煮付けを箸休めによく購入してます。
「色鉛筆」 ........ドサクサに紛れて、カートに入れたな.... 


結局、スモークサーモンはなかったし、
イクラとタラコを買ったので、イメージ 2
タラコスパイクラを乗せれば一皿で楽なのに
     (娘と私はスパゲッティを食しました)
「やっぱりイクラはご飯でしょ
     牛丼とスパゲッティあわないし」
と、彼はチマチマと左のようなお夕食。
 
子どもの食事にしては皿数が多いようですが、
お豆腐入り牛丼の具は、
(時間があったので)明日用に作りおいたもので、
だから、これは味見だそうです。
(でも、……豆腐は明日入れるつもりだったはず)
   
キャベツスープは昨日の残り。
切干大根は市販品に手を加えただけ。
   (手を加える=椎茸を抜く)
 
                     当然、この後のお風呂では、風呂キウイを食してました。


………食事の後も、塗り絵だのなんだので大騒ぎのままだったんだけど、力尽きました。
彼のホームレスごっこは別記事に。