ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お抹茶x 2 その2

  
保育園で、クッキーの焼き方を習ってきた、とかで、
おチビのお抹茶が、こなっ粉になって、抹茶クッキーを作ってくれました。

イメージ 1  
小麦粉と卵、バターなど、分量などは、
それなりに覚えてきた様子です。
そのまま作ったら、
とてつもない量になって
大変だったと思いますが (^_^; 
 
捏ねたり、伸ばしたり、
型で抜いた後に、アラザンを散らしたり、
(ゾウさん型は青い目にしてました)
なかなか凝っていました。
  
え、お抹茶入れて緑にするの? 
  
キッチンの高さに合わないので、小さな椅子の上に乗って作ってくれたんですけどね~
    捏ねたり伸ばしてる所の写真がないのは、
            ええ.....と、母親も大変だったからです(笑)

完成品です。 
 
イメージ 2

                おチビが作ったと思うだけで、美味しいと思う、親馬鹿です (^_^;