ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

雪かめ

イメージ 1

夕べも東京地方は雪がちらついてまして、
今朝....その辺中、白くなってました。

保育園に向かって歩いて行く途中、おチビが、首をすくめて一言 

   「子どもは かめの子~」

………さすが男の子、保育園からオヤジギャグかいっ と突っ込みましたが

   本人、限りなく素でした。

どうやら、保育園に “風の子” は少ないらしく、
外は外なりに寒そうにするので、寒いところで首をすくめる意味だと、信じていたようです。

そういえば、以前も雪ウサギじゃなくて雪かめを作っていて、
なんでだろうとは思ったのでした。

なんだかなあ..... また、変な夢を見そうです。



携帯で見てるかもしれないあなたが、ほんのちょっと、笑ってくれますよう......




 写真はどこか動物写真サイトから、かわいいので拾ってきて、そのまま出展が分からなくなったものです。
 ごめんなさい、黙って、お借りしてます。