ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

美味しいんですよ

 
          前記事に似たパターンでもう一件。 こちらはスクリーンセーバーの話。
           ご存知の方も多いと思いますが、私はつくば地区に務めております。

                   つくば地区はレストランの興亡が激しく、
                  この店もすでに無くなってしまっていますが、
                 かつて 『クリオネ』 という洋食店がありました。
                  http://www.dayztown.com/s_kurione.html
                冷やした水槽に、クリオネを飼っていて、それは愛らしく、
               また、お料理もいけましたので、何度か食事に行っていました。

        なにか学会の時です、他の大学の方たちもたくさん、つくばの国際会議場に来ていました。
       それまで知らない方でも、同じ分野の方たちなので、お隣の座席に座った縁でお話したりします。

  専門分野の研究発表が面白いとは言っても、それほど長い時間、聴講の緊張が続くわけではありません。
               メモ用のPCをあけたまま、私は、ぼんやりしていました。

                      昼前でした。 かなり空腹でした。 
          お昼は会議場のすぐ近くの 『クリオネ』 に行こうかなあ、と考えてました。
 
イメージ 1

                 お隣の方が言いました。 「あ。クリオネですね」
               ぼんやりしたまま答えました。 「ええ、美味しいですよね」

               驚愕した声が聞き返しました。 「た、食べるんですか!?」

          その方は、私のPCのスクリーンセーバーの中で泳ぐ、クリオネを見ていました。
 
                                  ・
                                  ・
                                  ・
                                  ・
                                  ・

              午後のセッションで、「クリオネさん」 と呼びかけられました (涙)



                           天使を喰ったことはないです。