ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

そういえばバレンタインでしたね

イメージ 1

我が家の娘は、毎年バレンタインのチョコレートを手作りしていて、
クラブのコーチ (一応、男性らしい) 以外はみんな女の子宛の友チョコとなるのですが、
                               (娘は女子中学に通っているのです)
年々個数が増えて、今年は13個 (^_^;
13は数が悪いので15個にしろ………と、助言しつつ、夫とおチビの分も手に入れました☆

作り方に慣れてきたようで、かといって、ひと手間上のランクのトリュフを作るでもなく、
溶かして固めて、ちょっと飾って、の他は、簡単にクッキーを焼いて入れたようです。
ラッピングは、気に入った袋がないからと、ビニールの袋にイラスト描いて。
                              イラストは手伝わされました。
 
イメージ 2
 
参考までに、絶妙なタイミングで
中国人の同僚が作って来てくれたお菓子。
   
甘さを抑えてるんだけど.....
かなり抑え気味というか、
抑え過ぎというか(笑)
 
 
ゲッペイの中の餡子のように、
甘いだけでなくて、
少しドライフルーツの味が残っているような。
 
美味しかったです、次はもう少し甘味を(^_^; 

  
なんだかんだと先週後半から忙しかったので、
今日は代休をとってのんびり (?) しようと思ってます。