ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

電車の日

昨日のこと。せっかくの土曜日だというのに、
夫が急遽、国内出張 (大した距離じゃない) に出発することになりました。
遊ぶ予定でいた抹茶BOYは.....不満大爆発☆

朝、パパと離れがたくて、お見送りに行く~と。それなら、と私も一緒にパスモで京成線のホームまで。
すると、一駅だけでいいから、一緒に電車に乗りたい、と。
一駅で済むわけもなく、なんだか降りられないまま、乗り換えもついて行って.... 
もうちょっと、と、常磐線にも一緒に乗り換え。
じゃあ途中まで一緒に行って、博物館に行ってもいいよね、と。
そのまま千代田線となって地下に突入。

上野の近くで降りて、博物館に行く予定が、湯島でもパパにペタっとくっついて 降りられず。
イメージ 1
大手町やら.....通過
そのまま小田急小田原線に.....@_@;
  
どぉすんのよ....川崎だよ....
電車の中で話をしているだけなのに
パパも別れたくはないらしく
小田急多摩線......    お~い
   
結局 来たことのない、
栗平』という駅で降りました。
 
理由は..... 
ホーム横のディスプレイに 
カブトムシの模型がいたから。
   
パパの乗った電車が動く瞬間、泣き出してしまって、
普段どうってことないのに、どうしたのかなあ、と思いつつ、お抹茶に甘いママは、
一日付き合ってあげるから、どこかに遊びに行こうか?
しかーし、小田急線沿線は あまり遊ぶところがない。
仕方ないので、栗平の駅で、ロマンスカーのNゲージ購入.....

で、新百合ヶ丘まで戻ったものの、
ロマンスカー乗車しちゃうと新宿にいっちゃうのでホームで見るだけにして、
元のっていた路線に乗って、今度はスカイツリーを見に北千住まで。

イメージ 2 
スカイツリーはまだ登れるわけもなく、
見るだけでいいらしいので、
日比谷線のホームから、スカイツリー見学。
 
当然、カメラは持っていなかったので、
携帯での写真。
拡大するとボヤケるっ (^_^;
  
で、次はおチビ 「柏に行きたい」 と。
なんで?? と、母は思うのだが
何でも東武線に乗りたいらしい (^_^;
  
幸いこれも、野田線のホームで見るだけで満足。
北千住から、エクスプレスに乗って
野田線経由で柏に来る手もあったのに。
  

 
結局、夜は留守番していた娘も呼び出して、外食してしまいました (^_^;
それなりにお抹茶は満足したようですが、電車に乗ってるだけの一日だったような気がします。