ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

乗り換え失敗

昨日は母校に雑用をしに行ったはずが、
気がついたら、教授から別件の原稿 (締め切りはオーバーしてる) の催促をされてた☆

もと学生っぽく  
          「頑張ってるんですけど、次々仕事が降って来るんです~」
                                と、泣き言で逃げ切ろうとしたけど、
あっちも もと指導教官っぽく
         「大変なのはわかっているが、勉強だと思ってしっかりやりなさい」

        ………ちっ☆ さすがに対応慣れてるな~

そういうわけで今日は、出勤したら朝イチで原稿を送る予定だったのに
運転間隔調整とかで地下鉄がホームに停まったまま。

たいした時間じゃないって言うかもしれないけど
        ここでそれやられると、乗り継ぎ間に合わないのよ、
        最終的に40分のロスになるのよ、、、、
                           ほらあ……………(泣)


        不可抗力ですからね、先生。
                (一応、電車のなかでストーリーは作りました)