ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

街の桜

 
    桜が咲いていた......

イメージ 1


夕べは、ほとんど徹夜でプロポーザルを書いていて、
今日は午前も午後も学会の委員会。 眠くて、半分くらいしか聞いていなかったのに、
仕事が終わって、まだ明るかったら、寄り道をしたくなった。

こんな、いつもの街である。 
ビルとビルの間の、車の向こうに、ひっそりと長い階段があって、八幡神社
ほら、すぐそばに東京タワーがあったりする。

イメージ 2


長い階段を上がると、箱庭のような別世界。
          東京の神社は、みんなこうだよね。
遠くにはビルが見えるのに、タイムスリップしたように音が遮断されていて。

小さな子供が、お母さんと一緒に階段を上ってくる。
ふっと、和服に、日本髪を結っていても不思議じゃない感じ。


イメージ 3

                        振り向いたら、もう、春の日は傾いてしまっていた。