ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ひとまず一週間終了

イメージ 1

入学式に前後して、横浜 (実家の近く) で馬に乗ってきました。
おチビは馬...... 全然怖くないのかな。

私は彼くらいの年齢の時に、乗馬を習っていて、
引っ越しで会えなくなる時に、仲良しの馬のところで泣いた記憶があります。
その後会った日本の馬達はつんとしてるので、言葉が通じないのかな、と思っていたのだけど、
おチビが意思の疎通をしているところを見ると、
何のことはない、私が子どもじゃなくなったから、言葉がわかんなくなっちゃったんだな、と。
    (動物に対するこのポイントにおいては、私は感傷的で非論理的なのです。)

さて、今週は、一日ずつが独立して、忙しい日々でした。
月曜日は、プロポーザルを完成させて送るのに深夜までかかって、
火曜日はおチビの入学式。午後は彼の通っている塾の面談。
冒頭の桜は、入学式の日の小学校のものです。

水曜日は研究所に出勤して、セミナーなどに出たものの、
木曜日は、今度いただいた科研費の打ち合わせで、サンプルを持って大学へ。
本日金曜日は、女性研究者云々の会議です。
会議は昼からだったのですが、
午前中は10時 “以降” に、おチビの学童クラブにお弁当を届けなければならないので
片道2時間の研究所まで行っている余裕はありません。

イメージ 2
秘書さんに連絡をして、
作業を頼んでいた資料を送ってもらって、
自宅でプリントして会議へ。
   
東京駅に隣接した、贅沢この上ない会議場。
あ... 700系新幹線だ~♪
    
  他に感想はないのかっ
   

早めに終わったので、入学祝いのケーキを買って帰宅。
なぜかロウソクを飾ったりして、誕生日風のお祝い (バースデーの歌は歌わない) をして、
会議の時に貰った宿題をしながら、イメージ 3 
現在に至る。
   
12時過ぎまで隣で、粘っていたおチビも、
いつの間にか寝息を立ててます。
  
週末の夜更かしには私も夫も甘くて、
おチビもここぞとばかりに甘えて、
親と一緒に遊びます。
パパの夕食を、貰ったりして、
何度も歯を磨く羽目になったり。
 
さっきは一緒に、
ウルトラマンの絵を描いてました。
    
何の夢見てるのかな。


                                 明日は久しぶりのお休みです。