ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

気管支が.....  ダルイ

今年は特に記事にしていなかったが、
私は春から初夏にかけて、調子が悪い。

大抵は、花粉症が喘息を誘発し、気管支拡張や、強い薬で咳を抑えている。
   「これ飲んで交通事故起こすと、眠くなるのわかってたってことで、罪重くなるからね」
と医者に言われるだけあって、めちゃくちゃ眠い。

今日 (昨日か.....) は研究所を休もうと思っていた。
が、休んでもいられなくて午後から出勤したら、振調費のヒアリング準備が待っていた..... 
調子悪いんで、自宅に持ち帰ったけど、今までかかった。

最近の予算申請状況など。
  日独研究交流なんとか  <10月開始の1年めなので、来期予算他の計画中。
  科研費  <採択されました。現在実行の積み上げと書研究計画とか作製中。
  産学イノベーション加速  <申請済み
  振興調整費  <一次審査が通って、ヒアリング準備中 (← Bloomさん、あれです、あれ orz)
  CREST   <出さざるを得んでしょう.....申請予定 (締め切り4月末くらい)
  最先端・次世代研究開発ナンチャラ  <たぶん......申請予定 (締め切り5月中頃)

申請中のが一つもあたらなかったら困るけど、全部当たったりしたら死んじゃうかもしれない。
この季節があとひと月続いたら、それだけで死んじゃうかもしれないけど。

あ~ そういえば研究所、事業仕分け候補にも入ってたな....大丈夫かよ  orz
            
関係ない人には何のことやら、でしょうけれど、
ブログに来てくださってる大学関係の方々、各々の分野で頑張りませう.....

明日は、お抹茶BOYの父母会です。
            居眠りしないようにしないと。