ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

抹茶日記&ハム日記

カテゴリー、家族を選んだけど ハムスターは家族であろうか?
まあ…… ペットだよね ちっちゃいけど。
 
お抹茶時系列で
11:00 パパとプールに出かける玄関で    「ネズミがいるっ」
                            「どこに?」
                            「その後ろで ごそごそってしたっ」
                           「この辺にネズミはいないよ」
                           「どっかの家から逃げてきたハムスターならともかく」
 
16:00 帰宅 気になっていた靴箱の周りチェック。
            パパにも探してもらったけど   「ほら、何もいないじゃん」
 
17:00 ママ&パパといっしょに お買い物 
     学校説明会 (説明する側) に行ってたお姉ちゃんは昼寝中
 
18:45 帰宅して花火 (昨日から探しまわっていたのに 花火が見つからなかったので 今日買ってきた)
 
19:30 漢字の練習をしていたはずが 夕方寝
 
20:15 カレー(大根と人参と薄切りビーフとオクラの夏カレー)の匂いで起床 
     でも 食前のタラバ蟹でほぼ満腹。カレーは少しだけ。 
         (プールでおにぎり、カップ麺、アイスクリームを食べたことがママに判明)
     食後のスイカは再び復活。 赤スイカの方が綺麗だったかなあ。
         (オレンジ色はみかんゼリーです)
イメージ 1
 
21:30 食事が終って、カレーに使ったニンジンの端を 夜行性のハムスターに食べさせようとしたら
     ケージがもぬけの殻
             ハムちゃん行方不明 
 
                        まさか、今朝がたの玄関のネズミはっ
                               一体いつからケージの外に出ていたんだ!?
 
21:35 捜査本部が出来て、ハムちゃん捜索開始
         (捜査本部長は動物オタクの娘です。 謎のように見つける捜査のオニ)
    なのに今回に限って どこにも手掛かりなし。 まさか家の外に出たのでは。
 
22:00 手がかりもなく、半泣きで、ケージの横で 「ハム~」  イメージ 2(泣き落としは効かないだろ)                   
         「いたっ」  ( え?  )
 
22:10 ハムスター自首
      (一日外に出ていてケージのそばに戻って来たらしい。 
                          逃げもせずに掴まれてました)
 
                              あ―― 驚いた。