ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

納涼祭と茶巾バッグ

イメージ 1
 
土曜日は、夫の会社の納涼祭が、十何年かぶりに復活したそうで、お抹茶と一緒に行ってきました。
娘は相変わらず、剣道の練習に行っていて、来ません。 どこまで頑張るんだか 
 
普通に、会社の人たちが作るたこ焼きや、焼きそばや、綿あめやらが売られていて、
でも、うちの研究所に比べて、慣れていない人が多く (久しぶりなので、経験していない人が多いらしい)
とても大変そうでした。
お抹茶は、射的やジャンケンゲームで、あれこれ取りまくり。 下町の子は祭り慣れしてるんですかね 
 
 
さて、こういう時に便利なこのバッグ。
日本風の紺色がベースで、リバーシブルで使えます。
右の色にすると、ジャケットなどを着ている時でもにもしっくりきます。
 
イメージ 2
 
以前、山梨に行ったときに、昇仙峡のお店で購入してきたんですが・・・・・・・
                      http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/30447152.html
 
イメージ 3
 
   一見、単なるアクセサリーのように見える 
   木の輪っかに、手提げの紐を通すと、
   巾着のようになります。
 
   色味も良くて、浴衣の時に重宝してます。
   丸洗いできるし。
 
   作り方もそんなに大変そうじゃないので、
   他の色のものを、自分で作ってみようかな。