ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

恐竜クッキー

カナダに行ったときに、ドラムヘラーの恐竜博物館で、お土産を買ってきました。
お抹茶BOYが選んだのは、なぜか、クッキー型。
保育園の卒園式のちょっと前に、クッキー作りの時間があって、
年長さんは下級生たちに手作りクッキーをあげたそうです。
そういうわけで、お抹茶は、自分はクッキーが作れると思ってます。
                 いや、確かに、ある程度 は、作れるんだけども。
                 前にも作ってくれたし。 http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/30857645.html
 
粉とバターと黄身をコネコネして、   好きな型で抜いて、   残っていた白身を塗って、オーブンで15分焼く。
イメージ 1
 
前回は、粉を混ぜるあたりを見ていられなかったのですが、今回は写真を撮る余裕がありました。
ちなみに、
 「この恐竜の型って、ブラキオサウルス?」  と聞いたら、 (←ブラキオはお抹茶のお気に入りなので)
 
 「ブラキオサウルスじゃなくて、アパトサウルスか、スーパーサウルスか、ディプロドクスか、
    レバキサウルスか、セイスモサウルスか、バロサウルスか、ディクライオサウルス、っぽい形」
 
と、言われました (「さっきなんて言ってたっけ?」 と、聞きながら書きました。
                                耳で聞きとってるだけなので、ミスがあるかも。)  
                                   ・・・・・・・・・・・・・安易に聞くんじゃなかった (涙)   
  
           こんな感じに、仕上がりました 
 
イメージ 2
 
         生地の時点で尻尾が切れたりして、継いでいるのですが、
                               サクッと美味しそうに焼き上がりました。