ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

10月だしね

 
tsukimusumeさんのところに、よく似た画像があったような(笑)
 
イメージ 1
私のは、鯛プチの小さな鯛焼きです。
通常の、あんこ、チョコレート、カスタードなどの他に、月ごとに、一種類、「今月の限定味」が変わるのですが、
これまでちょっとビターなベルギーチョコレート、ヨーグルト、イチゴ、青リンゴ、バナナ、カレー、
抹茶、黒糖(先月の味で、好評でした)等、当たりもはずれも色々。
 
今月は、カボチャマークがついてましたでした。
 「今月はカボチャ味なんですか?」  と、聞いたら、
               「ハロウィンだからね~」  と、いつものおじさん。
 
        ・・・・・・・・・・・・・ハロウィン鯛焼き ええと・・・  美味しかったです。
 

 
イメージ 2
今日はお仕事でした。
 
東京タワーのすぐ根もとで学会の打ち合わせです。
お昼を挟んで、ふたつほど会議のハシゴ。
        (分科会の委員会みたいなもんです)。
 
企業系の研究者も多い学会なので、
出口志向(何に役立つかとか)の研究をしたい場合は、
情報がたくさん入ってきて、助かります。
こういう研究を、研究機関や大学でしてくれると
企業は助かる、という話も聞くときもあります。
 
写真は、今日の東京タワー。
ピンクリボンのイベントをやっていました。