ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

移動 2月19日の日記 『本日のバトル』

昨日のバトル もう、何がなにやら

その1
朝方、メール立ち上げたら、
某大学から、某書類が突っ返されてきて、再提出のとの旨。

「はぁ? 締切り、今日?」

その2
武蔵野線、乗り過ごし orz   何故じゃ?

その3
件のカンニング騒動のコピー元学生が判明。
主任さんや学生とのメール&電話対応。

本来ならばコピーしたほうもされたほうも同罪なのだが、
学生時代に自分が、教授室に 「私がオリジナルです!」
と、怒鳴り込んだ暗い過去など思い起こし、
ついつい、他人に自分の回答を教えてやるにしても、
レポートをPDF化して渡するなど、自分の為の安全措置を取れ、
と、いらんおせっかいなど言ってみる。

その4
しばらく前から不調だったPCが、いきなり、止まった(涙)
覚悟はしてバックアップは毎日取ってたし、
次のノートも発注してたけど半日分の業務が消えた。
あ、メールで送った分はOKか。。。。

それにしてもSafe Modeでも立ち上がらないって、どーよ?

その5
それでもハードぶち抜いて他の機にはめ込んで、などと期待して
IT専門部署に出向く途中に携帯に電話。
嫌な予感。

。。。。。案の定、明日はお通夜です。

その6
そういえば2週間前に即納を依頼したはずのPCが、未納だったの思い出し
催促したところ、

「え? 注文来てないんですけど.....」
驚愕っ驚愕っ驚愕っ驚愕っ驚愕っ驚愕っ驚愕っ驚愕っ驚愕っ驚愕っ

注文依頼書は、秘書さんの机の上に止まっておりました(涙)


帰る(T-T) と、会社を後にしたまま
そういう訳で今日はお休みです。
もう、引きこもりそ。
家のデスクトップ使うしかないんだもん。

((その6の追記
仮発注はかけられたものの、正式書類が来てないから、業者さんは困ってたんだそうです。
それでも先手を打って在庫を取り寄せておいてくれた業者さん、thanksです。))