ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日の富士山

応物学会の予稿、学生さんが、実験に追われて全然書けないようなので、
大学の教授(学生さんの研究室のスタッフ)からドラフトだけ貰って、私がweb投函しました。
もっとも、今度大学院に入る「予定」の学生に書かせるには、ちょっと荷が重いと思ってましたけどね。
 
でも、そういうのは、もうちょっと早めに言ってくれたほうが……
                  いや、直前まで、自分でやろうと努力した結果なのかもしれないが。
せめて午前中にメールに気付けば.... 
いや、テンプレートが変わったことをちゃんと認識していれば、
いやいや、もうちょっと警戒してれば。
 
              でも、まあ、終わったからいいです。
 
と言うわけで、今日の富士山。 窓のフレーム効果で大きく見えていますが、ここは北関東です。
 
イメージ 1
 
 
明日は例年の鎌倉での新年会なのだが、
司会進行役だから、和服着て行くんだけども、どれにしようか全然考えてません。 どうしよう?
                 (それがあって、少し早めに岐路についてます)
無難に色無地か、どうせ立食だから、遊び着みたいに着崩してしまおうか。
 
そうそう、お抹茶曰く、
   お正月っぽい恐竜:アマルガサウルス (背中のトゲが派手)
   お正月っぽい魚:ニジマス (カラフルだから)
   お正月っぽい犬:柴犬 (色が黄色でめでたい)  ←視覚大丈夫か?
   お正月っぽい兎:全部 (ウサギ年だかららしい)
   お正月っぽい着物:どれのことを言っているのか不明 
 
昨夜は遅くまで、宿題の年賀状コンクール応募作品を書いてました。
お正月っぽいシリーズ、他にもあったので、思い出したら書きたします。
 
                         ゼブラ@