ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

オトシダマ

バーチャル友人からの年賀状についてきたゲームです。
降ってくる猫たちを、トスして救出するゲーム。
上下動が逆なだけで、ウィンターベル(兎が登っていくゲーム)っぽいノリかも。 上品さは違うけど。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
おチビの抹茶BOYがハマって、際限なく続けてました。
助けた猫の数で、
こたつ部屋の様子が変わるのも面白かったんですが、
 
あんまり少ないと、こたつ部屋じゃなくて、落ちてる猫の中継
 
数十匹の所が、一番安泰みたいで、
何匹かで仲良さそうにこたつに入ってるんですが、
 
数が多くなってくると、こたつに入りきれなくて、
ごちゃごちゃしたり、
 
 
100匹近くなってくると、また、うまく詰まってきたり。
 
 
そして、限りなく猫を助けられるようになって、
(コツを覚えると結構簡単)
100匹以上になると、お年玉袋が。
 
で、お年玉袋を開くと、次は、
         コインが降ってくるゲームになります 
 
 
500円玉を狙って救い出すと、それなりの金額が集まります。
 
  「え、貰えないの?」
 
  「ゲームだからね (本当に貰えると思ってたんだな、この子)」
 
  「貰えないなら、兎の方がいい」
 
イメージ 3
 
 
 とのことなので、既出ですが、ウサギ年ですし、
 ウィンターベルもリンクしておきます。
 
 
 真ん中の地面で、ぽつねんとしてるのが兎です。