ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

新撰組なクマさん

本日は、仕事で非常に不愉快な情報を入手し、腹立たしさを抑えるために、手芸に走ってみた。
いつぞやの剣道部のクマさんの、新撰組羽織である。
イメージ 1
こんなかんじ。
ちなみに、剣道部のクマさんは、ちゃんと自作の竹刀を持っている。
 
 
新撰組の羽織紐は映画の写真を見ながら、ちゃんと背中に回せる長さにした。
羽織をクマさんに着せると、こんな風。
イメージ 2
 
制作所要時間は、1時間半くらいだろうか? (怒りに駆られていると、仕事が早い)
新撰組は浅黄色の羽織となっているが、家にあった端切れを使ったので、ただの青である。
 
娘曰く、これだと、竹刀より刀が似合うよね♪
つ、、、、作らんぞ、私は      
 
それならば、と、娘が自分サイズのものを作って欲しがったのだが、
めんどくさいから、「買えば~」 と返したら、コスプレっぽくないものは10万以上するそうだ 
激安でもこんなのとか  http://muromachi-style.jp/kate1/page6.html
 
コスプレ、侮りがたし。
 

 
さてそんなこんなで、怒りを鎮めていたら、別大学の同業・同じ立場の方々からも、メールがやってきていた。
みんな怒っているようだが、まあ、なるようになるしか仕方がない。 
研究費確保のために、大学職員、研究所職員は情報交換をし、協力・努力するしかないのだ。
 
せめて、明日の、お役人も参加するであろうセミナーで、
自分が余計な憎まれ口を叩かなければいいなあ、と願うばかりである。