ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

言っておいてよ(涙)

本日は、小さなセミナーと言うか、数十人規模の懇談会に行ってきました。
私はプレゼンテーターだったのですが、大型外部資金の運用と、その事後報告だったので、
まあ、それなりに、話し慣れた話題です。
(そうはいっても、聞き手によって話していいことと悪いことがあるのでかなり修正していましたが)
 
会食しながらなので、のんびりしたもんだと思ってたんですが~
 
会場についたら、本日の司会進行役 (世話人というのか) がまず一言、
 
 「今日、NHKの取材入るから。あとでインタビューにも答えてね♪」
 
          「えーーーーーーーーー!?」
 
        そういうのは、先に言ってくれ・・・・・・・・・・・・・・・・
        一応、マスコミに対して出すものは、研究所の広報に許可取らなきゃならないんだよ、
        研究者相手に冗談交じりに話すプレゼンを、そのまま映像や文字にされたら困るんだよ、
 
        なによりもっ 撮影されるなら、ダイエットしてきたのにっ                                           間に合わないだろ、普通            
 
       いや、でも、特番作られた時は、数キロ絞ったのよ………
       あの時は映像見て、みんな感心してくれてたよのよ………
 
 
               まあ、地方局だから、いいか。 <こらっ