ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

オフィシャルメールトラブル中……

今日は都内での会議に直行するので、
自宅から職場のメーラーにアクセスして、仕事をしていたのだが・・・・・・・・
 
           ボットネットメール大量発生中 
 
差出人が自分になっていて、サブジェクトがないので、ひとまず開封したのだが、
どれもこれも、『怪しい国際結婚斡旋業者』 からのご招待メール。
しかも、こんな素敵な女性がいます♪ のパターン。
           私は 既婚者だし、同性愛者でもないですぅ~
フリーメールや、ホームメールにこの手のものが来るのは、しょっちゅうなんですけどね、
オフィスメールにって手元まで届くっていうのは、うちの職場の場合は珍しい……(笑)
                  (スパムマークがつけられて、スパムホルダーには来ます)
 
会社のネットワーク室のオタク集団にメールを送ってみたら、
多人数がやられているようで、本文文面を利用してシャットすると言う (私は内容を送ってあげた)。
お疲れ様です。
 

 
先日の、『最先端・次世代研究・・・・・・』 の審査結果は
「税金を使うのに国民に説明できる資料ではない、お金の積み上げがなっていない」
          との強い意向で止めていた件の政務官内閣改造で科技担当を外れたため、
後任の政務官が、前任者の顔を立てつつ落としどころを探った結果、
ヒアリング対象者にのみ、平易な文章での500文字程度の研究内容資料提出となったようです。
件の政務官が止めていたことが、段々に知れ渡り、風当たりも強かったようなので、
今年度中の決定を目指すとのこと。 
 
500文字で何が伝わる、っていうのはあるかもしれないし、それを書くのはやっぱり手間なんだけど、
(採択されていないだろうとは思いつつも) ひとまずホッとしました。
うん、私のテーマ、一般ウケするっていう観点だと、それなりにポイント高いと思うのょ。
 
 
なんていう件のメールやりとりをしてる最中に、またボットメール  新しい文面でやんの。。。
 
そうそう、昨夜は帰宅が遅かったのですが、
新撰組の羽織は一重で、材質は麻で紐の長さは……・」 なんていう伝言が娘からありました。
 
                  作らんぞっ わたしはっ と、一応言っておきます。
                                       あ、それとも成績アップの餌にしようかなあ。