ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

衝動買いっぽいけど理由はあるのよ

イメージ 2
ロゴ入りクッキーはなかなか可愛らしくていいんですけどぉ (如何にも卵入りっぽいし)
                     前回に引き続き、今回もやられてしまいました。 突撃取材......
 
朝、いつものように月曜日発売の ビッグコミックスピリッツ を購入して、
それでもまあ、読み始める前に、メールでも確認しておくか、って携帯でwebメール開封したら、
研究所の広報部門から
「本日、NHK〇〇の取材申し込みが入ってます。会議室を予約しておきましたので云々かんぬん」
                ちょっと待てぇぇ(叫)
「その取材なら私以外の研究者を推薦したし、納得してくれてたじゃないですかあ」
「いえ、NHK側から〇〇(←ゼブラの本名)さんに、との指名があったので」
「・・・・それなら、取材の申し込みは、撮影1週間前の連絡じゃありませんでしたか?」
「広報では1週間前に連絡受けてます。対象メンバーの変更だけですので、応じました」
「・・・・・・・・・・・・(取材対象に確認する前に、おまえが応じてど~すんだよっ)」 <心の声
   わたしの都合はどうでもいいってか
   もし今日私が研究所サボったら、いや、外勤で大学でも行っちゃったらどうするつもりだったんだ?
 
化粧は...持ち合わせで適当にするとしても、
今日は実験するつもりだったから、マニキュアもしてないし、スーツ着てきてない~  
それに、置きスーツって、じゃん。 アクセサリーの色が合わないっ 
どうしよう、どうしよう....... 
                          って 買うしかないよねっ
 
イメージ 1
そういうわけで、昼休みに指輪をゲットしました。
黒に似合う、シルバーで、ちょっとダイヤが埋め込んであります。
よく考えると、似たようなデザインのものを持ってますが、
いくらかこちらの方が軽いのと、普段使いっぽい気がします。
 
ツツミさんだったので、4万円(398とかが多い)程度。
コストパフォーマンスとしては、まあまあかな。
 
予定外の出費だったけど、
やむを得なかったんだから、良いよね。
 
撮影は、この間のセミナーの時のディレクターさんとスタッフだったので、気楽といえば気楽でした。
その場でロケハンして、実験室やオフィスを撮影していかれました。 
ロングスカートに白衣の映像は、安全管理と教育上よくないので、足元は写さないでもらいましたし、
PC画面に測定したての未発表のデータが映りこむので、それは避けてもらうとか、案外、気を使ったり。
せっかくなので、面白い番組にしていただければうれしいです。 <<東京から見れないけどね 
  
今日は本当は木曜日締め切りの国際会議の予稿書きとか、
夏にインターンシップで呼ぶ学生の補助金要求(外国人なので渡航費用等)の書類作成とか、
年度末に向けての伝票切りとか、ううう、スピリッツ、ちゃんと読んでないよ~。
 
            月曜日から、こんなに予定が狂うなんて、今週は要注意かもしれません。
 

イメージ 3
 
さてさて、内緒さんが、手をグーで撮影すると、
指がプクプクしているように見えちゃうよ、
と意地悪を言うので、開いて撮影してみました。
        ほっほっほっ
グーでもチョキでもパーでもプクプクしているのよっ
            参ったか☆  
                     だから、まだダイエットできてないんだってば。それに右手で左手撮影するのって、むずかしいよ~