ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

留守番でしたが

本日、子どもたちは筑波のユートピアに、お散歩犬のハナコに会いに行ってきました。
       (私は抜糸していないので、山歩きはちょっと無理&温泉は絶対無理、ということでお留守番でした)
      つくばユートピア http://www.yuutopia.co.jp/  
 
普段つくばに通勤しているので、東京がこれなら、つくばは雪は積もっているだろうなあ、とは思ってましたが、
筑波山はこんな感じ。 そしてなぜかストーブの横でアイスクリームを食べるお抹茶BOY。
                        (熱エネルギー的に無駄な事をしているとは思わないんでしょうか?)
イメージ 1
で、携帯から送ってきたメールは、
    「雪合戦をしたらすごく寒かったから、温泉に入って帰る。 御夕飯はうどんを食べたい」 でした。
                                               温めたり、冷ましたり、忙しいなあ。
                                                  
でも、娘は久々のハナコ三昧、お抹茶も念願の雪合戦が出来て大満足。
帰りにいつもの温泉にも行って、日曜日日帰りフルコースで楽しんだようです。
           温泉 ゆりの郷  http://www.yurinosato.jp/yurinosatospa.html
 
帰りに守谷のサービスエリアで、いつものチーズ棒(さつま揚げ)を食べて&お土産に買って帰ってきました。
遅い時間になると売り切れちゃうんですが、守谷のサービスエリアでは、さつま揚げを揚げて売ってます。
どうして伊勢のお店が守谷にあるのか不明なんですが、
ふわりと柔らかい白身魚のベースがとても美味しいので、大抵何か買ってしまいます。
        伊勢・磯揚げまる天  http://www.marutenn.co.jp/index.shtml
HPを見ると、いろんなサービスエリアに、お店を出しているみたいですね。
私はチーズ棒と貝柱天ですが、娘はじゃがバター天がお勧めだそうです。
 (もしかしたら、揚げたてのさつま揚げというのは、どこのものもこのくらいおいしいのかもしれません。
  他の所の揚げたてを食べたことがないので、なんとも言えませんが
 
なお、我が家の今日のお夕食はカボチャ入りのほうとうでした。
                写真を撮る間もなく、ハイエナたちが食べきりました。
 


 
・・・・・・・明日はいろいろ予定があったんですが、病院に傷口の消毒に行かなければならなそうなので、
メールで手配するしかないのかなあ。 
 
             この調子で順繰りに予定が狂うと、来週末にしわ寄せが