ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

打ちひしがれる自由をくれ

ひとつ前のバレンタインの記事を書いた直後だ。
知人からメールが入り、なんかやたらに気を使っている様子。 何事?と思ったのだが、放置した。
共同研究者から電話が入り、「次、頑張りましょう♪」  何事?again
 
文科省にいた知り合いから、何やらお悔やみメールみたいな~  ???
 
研究所に行って判明。 ヒアリングまで進んでいた、総額2億円の研究予算、外しました。
 
まあ、すでにヒアリングで大失敗していて、その時点でいろんな人に慰められてしまっていたので、
覚悟はできていたというよりは、捨てていたんですけどね~
それでも、ヒアリング後に追加資料だの何だの要求されて、これはもしや、なんて思ってしまっていたのですよ。
 
                あーあ・・・・・・・・・
 
というわけで帰宅途中にショルダーバッグ買って
                同じ皮のセカンドバッグ買って
                           新しいブーツ買って
                                   ネイルしてもらって
                                      (実験シリーズが終わって、装置の一部修理中)
それでも飽き足らず、秘書さんに
「明日は打ちひしがれて休む~代休で処理しておいて」
                                                             と、伝言。
 
                       が・・・・・・甘かった。
 
私は不採択を知ったのが、他の連中より1日遅かったので、打ちひしがれる日がズレてしまったのだ。
おかげで、私が休んでる所に、すでに立ち直った連中から仕事の催促が来るわ来るわ
 
同じ予算枠だか何だか、追加募集があるかも、とのお話。
少額の資金に、この部分とこの部分だけコピーペーストしで出そう、というお誘い。
女性研究者限定のがあるよ~ なんていう情報が入ってきたり、
せっかく自宅にいるのに、やたら忙しい1日になってしまいました。
 
                                 1日くらい喪に服して(?)いたかったのに。
 
         でも、今日、一つ予算申請書類を出してきました
         うん、宝くじは買わなきゃ当たらないのよ。ね♪