ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

猫レシピ --バースデーケーキ--

今日は、夫の誕生日でした。
朝までは覚えていたのょ………
 
でも~ 研究所に行って、
電話かけまくったり、書類いじったりしてる間に、
すっかり忘却☆
 
最寄駅まで戻ってきた10時過ぎに、ハタと思いだし、
きゃあきゃあきゃあ、コンビニケーキなんて嫌ああ
24時間スーパーあいてるわよね。
 
よしっ、苺と生クリームで作ろう♪  ←10時過ぎです。
                くれぐれも常識人な方たちは真似しないように。
 
 
というわけで、
 
     猫でも作れるバースデーケーキ高速編   
 
<材料>
  ホイップクリームを買ってくる。 <自分でホイップするより、ホイップ済みの生クリームだと助かる。
  適当なトッピングを買ってくる。 <この季節だと、バレンタインの手作りチョコのアラザンなどがあって便利。
  カステラ、あるいは、パウンドケーキを買ってくる。 <あまり甘くないのがいいかも。
  イチゴを買ってくる。 <イチゴを洗うくらいはしよう。
 
<作り方>
  パウンドケーキを2枚に分けて、間に薄切り苺と生クリームをはさむ。 <時間があるなら3段でも4段でも
  綺麗に重ね合わせて、表面にこれでもかというくらい生クリームを塗る。 <いい加減に塗っても意外にOK
  上面に生クリームとイチゴを綺麗に並べて載せる。 <こればかりはデザインを考えて
  アラザンなどを派手に散らす。 側面にも投げつけると、生クリームで案外くっつく。
                                      以上、所要時間8分。 最高記録だわっ
 
                              パウンドケーキが美味しかったらしく、夫は喜んでくれました。
イメージ 1
 
                      でも、ハッピーバースデーを歌ったのは、11時近かったので、
                      お抹茶BOYはふにゃふにゃに眠くなってしまいました。 ごめんね~
                      娘に至っては、朝練があるため、すでに眠っていたのに、
                      「パパのお誕生日なんだよ~」 と、起こしてしまいました。 ごめんね~
                               眠いと言ってた割に、娘が一番たくさん食べました。