ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

童顔ではずかしいのですが

 
ゆっちさんリクエストの、ダースベーダーの素顔。
イメージ 1
腕時計の方をお抹茶BOY の腕にすると、こんな感じです。
大人には小さめですが、子どもの手首にはクール。
 
 
昨日、睡眠時間2時間でセミナー資料を作り、どうにか今日はクリアしました。
危ない橋を渡るのは良くない、締め切り間際にならないと仕事をしないのは問題がある、と
私も日々思うのですが…………・いかんともしがたい
 
最近、飛び入りの仕事が入ってくる事が多くなったので、ぎりぎりの締め切り設定だと、
ワントラブルでどうにもならなくなっちゃうことも多いんですけどね。
 
ちなみに、本来、今週の月曜日に来日するはずだった学生さんが、
(月曜予定の仕事が入っていたので、アイルランドの学会を半日繰り上げて日曜日のうちに帰国したのです)
ビザの都合で今日の到着になってしまって (早くわかっていたら、学会最後まで出席できたのに)、
代理の人に世話(宿舎への案内や、必要書類の提出など)を頼んでセミナーの方に出席しました。
 
というか、セミナーは講師側だったのと、仮にも講演料を貰うものだったので、休むのもむずかしく・・・・・・・
              別に、無料の講演だからって手抜きをするわけではないですが、
              やっぱり、相手が企業の方たちだと、(彼らの)役に立つ講演をしなければ、と思います。
 
懇親会で、アルコールを勧められたのですが、
さすがに寝不足と、ギネスの飲み過ぎで、体調が良くなかったので、乾杯だけで辞退。
それでも帰宅は9時過ぎたので、夫にお抹茶を預けて、ぐったりしてたら・・・・・・眠ってました。
 
         週末を帰国の移動日に使ってしまったので、疲れがとれません。
         ふうう・・・・・・・
 
 
あ、そうそう、前記事で、歌鳥氏が貼ってくれたURL、Fatboy Slim の Bird of Prey. 
昔とても好きな映像でした。    http://youtu.be/unF1QIdwdfs
  
これを見たせいか、こんな風に逆回しに物事が回復すればいいのにと思っていたせいか、
さっき、うたた寝している間に、
津波が音もなく引き、波に散れた木材が集まって、再び家を形作るイメージを夢に見ました。